PVPについての雑記97  PVPトーナメントコンテンツだってよ~

追記:トーナメントチャンピオンボックスの装備性能の表あったので参考元リンク張っておきます


ちわ・3・ノ
やっとこさ軽い内容の記事がかけるぅ

先行情報:新しいPVPコンテンツの所感

ベラ、カイの改編でこのPVPのコンテンツの記事自体目立ってませんけど、
内容みたらかなり大がかりなイベントのようです。


c0260543_1614303.jpg



参考元
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2471&l=27718

トーナメントチャンピオンボックスの装備性能
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2471&l=27727


*ヘタレ翻訳なんで、分かりにくい部分ありまっせ(’
本家翻訳文青文字







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


開発陣のコンセプト

皆さんが気軽に参加して楽しむことができるようなコンテンツ



  普段PVPしない人でも楽しめるよう配慮されたようです。
  こういうの待ってました!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PVPトーナメントイベントの特徴

・名前はランダムに決定される
・チャット不可(打った場合でもランダムな内容になる)
・チーム構成はランダム


  ”あねご” というキャラで参加したら全く別の名前で表示される  ”おやぶん” とか


  たぶんPTチャットも不可なので
  「あの人先に倒してしまうおうとか」 チーム内で相談or指図を受けることもない。

  PVPの操作が慣れてなくても、誰が誰だかわからないので、
  煩わしさを感じることもなく、初心者でも自由なスタイルで楽しめる。

  ナイスとかごめなさいとか打てると
  ハメ抜け用に連携はとれやすいんだけどな(’


  よほど目立った行動をし続けなければ、名前までは特定されるのは難しいでしょうね。
  服装はそのままでしょうか。派手だとばれてしまうだろうか?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


チームの構成は、全体の参加人数の平均レベルと同じようなレベルを基準に
8戦まで毎回対戦開始前にランダムに構成されます




  このPVPコンテンツで勝ち抜くためにはチーム運が必要か・A・?

  平均レベル毎戦チームの人が変わるようなので、
  自分がPVP慣れててもチーム次第では負けてしまいますし、
  逆に不慣れでも試合に勝てるということでしょう。

  PVP慣れてる人はできるだけ、仲間を守れるかが勝つための秘訣かもね。
  チームの足引っ張ったとしても安心して参加できますね。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


詳細


3対3で戦うPVPトーナメント
週に2回(木、日曜日) 時間限定(募集19:30~開始20:00~)
参加最低レベル60~

報酬

1戦勝つごとに証3つと50AP 
1戦目で負けても参加賞 証5つとAP50
8戦目で勝利すると優勝するとトーナメントチャンピオンボックス

ボックスの中身は
+15セイクリッドウェポン(7日)
セイクリッドガントレット(7日)
セイクリッドシューズ(7日)
のいずれか1個




  見た目は悪いけどかなり驚くような性能だそうです。
  性能載ってないか調べたんですが書かれておりませんでした。
  「楽しみにしてね」ということですね・3・

  参加すれば証とAPもらえますし、PVPしない人でもAFを手に入れやすくなりますね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記:トーナメントチャンピオンボックス装備性能

性能表はこちら??


*表の翻訳
武器1列目(+15での値)
攻撃力 25825 魔法攻撃力 25825 クリィティカル63 バランス75
攻撃速度53 力192 俊敏88 知能178 意志115 追加ダメージ300

シューズ
速度5 クリィティカル3 バランス4 防御力1780
力188 俊敏85 知能172 意志80 スタミナ40

ガントレット
速度5 クリィティカル3 バランス4 防御力1780
力188 俊敏85 知能172 意志80 生命力1500

防具装備完成してる人がこの武器装備すると・・・
ATK35000くらいはいくのでしょうか~(’
PVP用ですね!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その他


  本家の画像見る限り隠れる場所のない平地で戦うぽいですね。
  試合時間は1戦2分?
  アイテムがないのでフリマのようにSP、羽はない AFは使えるのかな?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほいで、このコンテンツがすごいなと思ったのは規模ですね。


  負ければそこで敗退として、トーナメント8戦目で優勝 

  参加チーム数は256組(参加人数768人)になるかな・・・

  総当たり戦じゃないよね?と目を疑ったのですが、



何百、何千もの人員が同時に進行することになるコンテンツである

  と書かれております。


  OH!騎士団でも24人なのに、なんじゃこりゃ!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コンセプト通り運営できるのかについて


  現状PVPの仕様のまま導入されると厳しいかなと思いました。

  60レベ未強化状態だと火力15kすらいきませんよね。
  アリーナのようにステータスの最低保証があればいいのだがなければ、

  ランダムチーム制でトーナメント序盤に強い人が敗退したとしても
  最後まで残るにはそれなりのPVPの知識と腕前と装備、チームでの連携プレイ、運が必要になるだろうか。
  そのほか、スキルによっては有利なキャラがはっきりしてしまいそうな気がします。
  勝負は時の運といいますし、やってみないとわからないか・A・

  あとは勝敗の仕組みが書かれてませんのでなんともいえません。
  倒れた人数とか、チームの残HPとかね
  ルール次第では戦い方を変えることで勝つ道もあるかもしれませんね。

  どう調整入るかで今後の命運が別れそうなコンテンツです。

  是非とも”誰もが楽しめるような形”を目指してがんばってほしいところ。

  これを機会にPVP人口が増えればとっても喜ばしいことですね・3・ノ
[PR]
by mabikunikuni | 2015-11-22 16:17 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

ゲームプレイ攻略全般 マイナーな記事書いてます(¦3ꇤ[▓▓]  旧マビノギ英雄伝あねごの雑記帳の跡地


by mabikunikuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30