人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PVPについての雑記91  楽しい一日 対剣ベラアリーナ戦+α

マビノギ英雄伝 ダウリのPVPノート槌フィオナVS剣ベラ!!3戦!の動画より


ちわ・3・ノ
マビ英操作方法すら忘れかけておりました。
久しぶりにプレイすると…なんだか目が慣れてないのか
画面見るだけでもすごく疲労してしまいました(慣れとは恐ろしいね



PVPについての雑記91  楽しい一日 対剣ベラアリーナ戦+α_c0260543_1105527.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さっそく愛しのアリーナでリハビリしてきました。
さぁ~勝つド~張った押すド~!と意気込みだけは負けておりません。
試合結果は案の定ボロ負けor辛勝

ブランクあろうが無かろうが、強さは保ちたいところですねっ!
とりあえず、楽しかったの一言!


ダウリさんが撮影されてたものをこちらにも載せておきます。
私自身の試合はなかなか撮れないのでお宝映像です・A・
ずっと相手のペースで無敵バフつけるので精一杯無駄にごろごろしてますね^^;













20-30戦以上はしてた気がします。勝率は1,2割程度だったね;;くぅ~

ほいで、ダウリさん曰く試合中おもしろいものが撮れていたようです。







私なりに原因を探るべくシーン別にスロー(1/10)にて再編集してみました。
スロー中音声なし


①スティグマ溜め1の起き攻めをカウンターされているシーン




①は起きあがってからスティグマ当たるまで0.1秒ほど間がありました。
その間カウンター入力成功したから発動できたのかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

②大盾ダメージディクリース中なのにのSA状態が解除されているシーン




②のほう3スマ→4スマ即打ちまではダメージディクリースの効果発揮してます。
次の攻撃を仕掛ける際(一般攻撃中)にタイフーンを被弾してSA状態が解除されてます。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PVP以外では・3・ノ

わがままいってPVP勢の方々にブラハ連れて行ってもらいました(ええ人達や~
ボスの身体を登ったり、飛んだり今までとタイプと違って斬新でしたね。


PVPについての雑記91  楽しい一日 対剣ベラアリーナ戦+α_c0260543_1111023.jpg



ニータさんの攻略記事をよく読んで足引っ張らないよう挑みたいと思います。


PVPについての雑記91  楽しい一日 対剣ベラアリーナ戦+α_c0260543_1112153.jpg

Commented by emu_dream at 2015-09-06 10:32
マビ英、やりたい気もあるんだが浦島状態・・・
人、多いですか?

Commented by mabikunikuni at 2015-09-06 20:03
一年前と比べたら減ってるかもね~
ふりまとか拡声器必須じゃないかな・・;;
>勇者さん
Commented by ダウリ at 2015-09-07 07:36 x
おおおおスローでみると分かりやすいですね!!
確かに起き攻めカウンター一瞬スタンスできる隙があったのかもしれませんね!一瞬でもあったならカウンターは打てると思います
あとダメージディクリースの方は
剣ベラのタイフーンに当たる前はちゃんと機能してるんでしょうかね??たまたまフィオナのSAの付いた技に剣ベラの攻撃が当たってただけで、動画での場面は既に判定バグの状態になっていたのかと思ってました。そうでないならば、ダメージディクリースの判定バグになる条件は発動時被弾のみではないということでしょうかね
なぞが深まりますね困ったなぁ
Commented by mabikunikuni at 2015-09-08 02:04
攻撃判定が先に出てキャラの動きが追従するようだから、入力さえ成功すれば…返せちゃうかもね。
剣ベラなら相手が先に攻撃さえすればカウンター縛りの試合とか出来ちゃうんじゃないのかな…
それはそれでなかなかおもしろそうだ・3・


動画見る限りタイフーン当たる前までのスマ攻撃はダメージ減少しますし
被弾しても怯んでもないので効果は持続中ですね。
こちら3スマ→4スマ(バタフライ連携スティグマ即打ち)なのでSAは付きません。ダメージリークスのSA効果のみかと。

ほいで、こちらの一般攻撃が先に当たり0.16秒後(5コマ)タイフーン被弾で見事に解除されてますね^^;
やはり攻撃間のある部分で解除されてしまうところがあるのかな。


そういえばタイフーンってPVEでは敵を引き寄せる効果もありますよね。
PVPではその効果は削除されてるようですが、その辺にも何か解除する要因が潜んでいるってことも考えれそうかな。

>ダウリさん


Commented by ダウリ at 2015-09-09 00:35 x
確かに攻撃判定が先に出る技とかは、動きを見てから後出しカウンターできたりしますね~
ただカウンター用のスタックってカウンター以外の攻撃を相手に当てておかないとバフが付かないので、カウンターのみだとせいぜい4~500ダメのカウンターしかできないです;;

ダメージディクリースは、映像ではタイフーン被弾前は、本来SAじゃない箇所でもちゃんとSAとして効果発揮してたんですね、じゃあ映像でタイフーンが当たったタイミングが鍵なんですかねぇ・・・

タイフーンはPVEでsp250消耗して発動すれば敵をひきつけますが、1スマの追加として出る、125spだけ消耗の技なら、PVE・PVPどちらでも敵を引き寄せる効果はないです・・・と考えると、やっぱり映像の判定はなぞですね・・・
Commented by ダウリ at 2015-09-10 02:58 x
あねごさん!何度もコメントすみません;;
やっぱりあの「ダメージディクリース」の映像なんですが、映像の出だし、あねごさんのフィオナは倒れてますよね??そして起き上がったときにはすでに「ダメージディクリース」の効果が適用されてますよね?
これは出だしの倒れより前から「ダメージディクリース」を発動していて、なんらかの攻撃によって倒れていたのではないでしょうかね??起き上がってから発動したわけではなさそうに見えます・・・やっぱりこれは発動時被弾だったのでしょうか・・・「ダメージディクリース」の持続時間30秒を考えても、大体録画前発動ではないかと推測されます・・・あぁぁもうちょっと早く録画ボタンを押すべきだった!!!
Commented by mabikunikuni at 2015-09-10 18:49
ほんとやなw最初倒れてるやんけ!(ナイス!
普通にスマ攻撃くらって怯みもしてないから勘違いしてたわ。解除は倒れる前ですね^^;
倒れる前の映像が見たい…orz

しかし新たな謎がでてくるね。解除されてもそのあとの攻撃でSA効果発揮されてるけど、また解除されている?
>ダウリさん
by mabikunikuni | 2015-09-06 01:11 | マビノギ英雄伝 | Comments(7)