人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ~訓練開始だ! レジーナ攻撃はいくつあるんだ? その2

ちわ・3・ノ
本日もレジーナの話です。
他でも解説されてますが、理解を深めるため詳しく調べてみました。



さぁ~訓練開始だ! レジーナ攻撃はいくつあるんだ? その2_c0260543_13493259.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




レジーナの攻撃の種類1


 ・即死攻撃→急降下旋風攻撃


 ・翼旋風攻撃


 ・衝撃波(単発)or衝撃波(2連発)

   左手が光って衝撃波を打ちます。光らないバージョンもあるかも。

 ・遠距離攻撃(誘導弾)
   衝撃波と誘導弾のモーションはよく似ています。

 ・4連マイン
   とにかくわかりにくい、1発目が早い

     6/28追記:遠距離と思い込んでましたが、一定距離離れると攻撃されます
     マイン(地雷)って表現もおかしいけどわかると思うのでいいかw



 ・汚染モーション&範囲拡大モーション?

 ・赤オーラ結界(防御不可)


ここまで攻撃の種類は動画その1にて







*音小さめです






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レジーナの攻撃の種類2

 ・1撃

 ・2連撃or4連撃

 ・3連撃or5連撃(4、5連撃目は赤く光る 防御不可)


 ・突き(単発)or突き3連発

 ・下がり突き

 ・翼攻撃からの突き

動画その2 次回更新でUP


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



動画の補足


衝撃波、誘導弾、4連マイン、(汚染モーション?攻撃ではありません)
の4種の動きは出始めがよく似ていて区別がつきにくいですね。

レジーナから近い位置にいるなら、衝撃波の攻撃頻度が高いと思う。
誘導弾なら当たるまで時間あるので、近職なら常に衝撃波だと考えて戦えば問題ないだろう。


あとは4連マインが発動する条件(レジーナとの距離の関係)を調べたいところですね。←協力者求む!!!
*調査完了です!ご協力感謝!


汚染始まってからは、PTの人巻き込むかもしれないので、安全地帯でポーション飲むのは危険ですね。
by mabikunikuni | 2015-06-27 13:50 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)