PVPついての雑記83 フィオナ改編来ましたね(2015年)
2015年 04月 23日
ちわ・3・ノ
ちらっとだけ改編の様子見にいきました!
顔のチェックとpvpでスキルがどう変わったのかレポートです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
比較してみました。
(改編前のほうはSS反転させております)
目元が上がったのかな。あごのラインが細めに
改編前の方がほほはふっくらしててよかったかもしれません。
影にはいると光の当たり方で変わるのかな。前の方が肌が健康的な感じに見えました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フィオナスキルの改編内容
公式にはさらに詳しく文章で書かれております。
新スキルはこういう感じです。
大盾専用スキル(最大ランクA)
効果は30秒 CT1分半
シールドダッシュ
キック長押しのほうは2回分使えました。
スキルの方も合わせると計4回で、8歩×4=32歩分移動
フリマ(32歩×36歩)なら端までいくのは楽になりました。
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PVPで実戦の所感(ハンマー)+ダメージディクリースの動画
・回避距離の改善
延びたので楽になった反面、
回避無敵バフつけまくりの小回りがしにくくなりました。
以前の場合、回避行動でほとんど掴まれていたものが
逃げやすくなった感じがあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・スキルの攻撃速度、ガードの改善
速度が遅かったときに比べれば
攻撃の際の動きにストレスを感じにくくなっておりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・シールドパリィ
パリィですが、PVPでも使えます。
が、パリィ失敗の硬直がありますので、練習が必要ですね^^;
パリィ成功時のスマ強化もPVPでは適用されておりました。
ダメージは黄色で表示されました。
読みや攻撃重視の方がやれば、結構使えると思う。
ハンマーは0、1スマや掴み主体なので、戦い方が変わってくるかもね。
掴みはどうだったけな、受け流せたような気がしましたけど、
次の行動がない掴みでは、パリィしても硬直して結局掴まれたかな・・・
*情報提供よろしく~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ダメージディクリース
このスキル発動中は浮かし、怯み、ダウンはしませんでした。
ハンマーではスラハイ状態の3スマ攻撃(広範囲のバラフライ)ができました。
剣ではどうなんでしょうかね。 *情報提供よろしく~
あとは、スラハイと違ってスタミナは消耗します。
調子に乗って連続で攻撃しまくると逆にばてばてに…
スラハイの感覚で攻撃するとあかんかもね~
アリーナでの動画
本家情報通りでしたね。SP溜めるまでが面倒だけど、怯まないのは厄介だと思います。
竜さんご協力感謝です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・剣 2スマ浮かしコンボなど
浮かし攻撃から浮かし中2スマ+追加2連打が入れやすくなってるのかな
以前と違ってて、カメリアの追加とかやらしいかなw
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もっと試したかったんですが、またの機会です;;
ちらっとだけ改編の様子見にいきました!
顔のチェックとpvpでスキルがどう変わったのかレポートです。
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比較してみました。
(改編前のほうはSS反転させております)
目元が上がったのかな。あごのラインが細めに
改編前の方がほほはふっくらしててよかったかもしれません。
影にはいると光の当たり方で変わるのかな。前の方が肌が健康的な感じに見えました。
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フィオナスキルの改編内容
公式にはさらに詳しく文章で書かれております。
新スキルはこういう感じです。
大盾専用スキル(最大ランクA)
効果は30秒 CT1分半
シールドダッシュ
キック長押しのほうは2回分使えました。
スキルの方も合わせると計4回で、8歩×4=32歩分移動
フリマ(32歩×36歩)なら端までいくのは楽になりました。
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PVPで実戦の所感(ハンマー)+ダメージディクリースの動画
・回避距離の改善
延びたので楽になった反面、
回避無敵バフつけまくりの小回りがしにくくなりました。
以前の場合、回避行動でほとんど掴まれていたものが
逃げやすくなった感じがあります。
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・スキルの攻撃速度、ガードの改善
速度が遅かったときに比べれば
攻撃の際の動きにストレスを感じにくくなっておりました。
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・シールドパリィ
パリィですが、PVPでも使えます。
が、パリィ失敗の硬直がありますので、練習が必要ですね^^;
パリィ成功時のスマ強化もPVPでは適用されておりました。
ダメージは黄色で表示されました。
読みや攻撃重視の方がやれば、結構使えると思う。
ハンマーは0、1スマや掴み主体なので、戦い方が変わってくるかもね。
掴みはどうだったけな、受け流せたような気がしましたけど、
次の行動がない掴みでは、パリィしても硬直して結局掴まれたかな・・・
*情報提供よろしく~
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・ダメージディクリース
このスキル発動中は浮かし、怯み、ダウンはしませんでした。
ハンマーではスラハイ状態の3スマ攻撃(広範囲のバラフライ)ができました。
剣ではどうなんでしょうかね。 *情報提供よろしく~
あとは、スラハイと違ってスタミナは消耗します。
調子に乗って連続で攻撃しまくると逆にばてばてに…
スラハイの感覚で攻撃するとあかんかもね~
アリーナでの動画
本家情報通りでしたね。SP溜めるまでが面倒だけど、怯まないのは厄介だと思います。
竜さんご協力感謝です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・剣 2スマ浮かしコンボなど
浮かし攻撃から浮かし中2スマ+追加2連打が入れやすくなってるのかな
以前と違ってて、カメリアの追加とかやらしいかなw
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もっと試したかったんですが、またの機会です;;
Commented
by
アジット
at 2015-05-29 15:44
x
ダメージディクリースの最高ランクの性能がよくわからなかったので調べていたらあねごさんの記事にたどり着きました。wikiに載ってなかったので助かりました・・・。
簡潔でわかりやすかったです。
自分は攻撃が下手くそなので、大盾ディクリースで羽振りフィオナになろうと思います。
ではお達者で・3・ノ
簡潔でわかりやすかったです。
自分は攻撃が下手くそなので、大盾ディクリースで羽振りフィオナになろうと思います。
ではお達者で・3・ノ
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Commented
by
mabikunikuni at 2015-05-30 02:21
コメントありがとう!参考になったならよかったです・3・ノ
羽キャン移動、箱で即登れれば、
なかなか止めようがなくて大盾羽振りが一番厄介だと思われます。
アジットさんその点うまいからなぁ…脅威ですわ~
>アジットさん
羽キャン移動、箱で即登れれば、
なかなか止めようがなくて大盾羽振りが一番厄介だと思われます。
アジットさんその点うまいからなぁ…脅威ですわ~
>アジットさん
by mabikunikuni
| 2015-04-23 23:04
| マビノギ英雄伝
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Comments(2)