PVPついての雑記71   pvpでやってみたいタイトル戦

ちわ・3・ノ 

精神と時の部屋でpvpのイメトレ修行をしております!
修行はまだまだ続きそうです;w; 

私的にあったらおもしろそうかな~と構想中のpvpイベントです。
それ以前にpvp自体賑わっているのでしょうか?
アリーシャのpvp関連の記事あまり見ないんだけどねぇ


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① 【ピーカーギルド身内NO.1決定戦】
アリーナで勝ち抜きトーナメント

ギルド内の現状どうなってるかは分からないんだ…
前から普通にやってみたいと思っておりました。



② 【全裸一武道会(フィオナ編) 個人】
アリーナでフィオナのみの勝ち抜きトーナメント

全裸、つまり防具、AFなし 武器、盾 初期武器、盾
アリーナ最低保証のみで行う公平性を追求した縛り戦
フィオナのみとなるとレベル、スキル、称号ステくらいの差になるのかな
縛り対決にしても、猫さんやnateさん辺りに勝てない気がする。なぜだろう


③ 【全裸一武道会(ALLキャラ) 個人】
アリーナで勝ち抜きトーナメント

全裸、つまり防具、AFなし 武器、盾 初期武器、盾
アリーナ最低保証のみで行う公平性を追求した縛り戦
キャラ性能、レベル、スキル、称号ステの差くらいになるのかな


④ 【アリーナ勝ち抜きトーナメント戦 個人】
アリーナで勝ち抜きトーナメント
一番シンプルだと思うが、キャラによっては厳しいかな~


⑤ 【アリーナタイムアタック戦 個人】

制限時間1時間でどれだけ勝ち抜くことができるか
まぁこれは普段通りのアリーナだと思うんだけどねぇ~
うまい人強い人しか連戦連勝できませんし…


⑥ 【(仮)アイテム争奪バトルロワイヤル 個人】

アリーナにて
挑戦資格である指定アイテムを2個持ち参加し、
勝てば相手からアイテムを1個奪え、
負ければ奪われて、挑戦資格アイテムが0になれば参加資格を失う

制限時間1時間でどれだけ勝ち抜けるか
残り時間10分は敗者復活タイムで、参加資格を失ったものでも再挑戦できる。
尚、相手から奪ったアイテムが賞品となる。

100円じゃんけんとか、
カイジ風でいうと限定じゃんけんみたいな感じでしょうか。
(全裸指定、キャラ限定)とかある程度条件ないと遺恨残しそうですね。






⑦ 【 総当たりアリーナ戦 個人】

アリーナで参加者全員と戦って勝ち星数を競う
トーナメントだと相手との当たりはずれも大きいと思いますのでその辺補うもの。



⑧ 【 アリーナ最強ペア決定戦  ペア】

任意で選んだペアもしくは、参加者同士のペア自由決定もしくは、
戦績やキャラ、ステを踏まえた上でのペア決定とか・・・色々決め方はある
トーナメント方式で戦って勝ち星数を競う(ペア相手やペアが戦った相手は除く)

アリーナって個人戦だからペアの意味あるのかとは思いますが
キャラで不足している部分を相棒が補うような形の戦いができればいいな
という意味合いペア戦。


遠距離と近距離、掴みありなしキャラ、ハメやすさとかはキャラによって特化しているのは
違いますのでそれを留意して、トーナメントの組み合わせにも細かく反映したいかな。

あとはすでに最強の人が自分より弱い人と組んでも
それをおもしろいと醍醐味として感じてくれるpvp狂の人ならいいですけど
普通の方はペアが分かったときに萎えてしまったり、迷惑かけると気を使ってしまうでしょうし。

これは参加者の意向を募って感じで決めればいいのでしょうか。
どう決めるでおもしろさが変わりそうですね。



⑨ 【 タイトル制覇戦 】

上記①を除く 7つのタイトル戦でタイトルお持ちのNO.1の方同士の対決




その他異種戦

【 ウェポンチェンジ戦  個人】

使っている武器を使いなれてない方の武器にチェンジして戦います。

例えば 槌が使いなれてるなら、剣にチェンジです。

普段からどちらも使いこなしてる人なら、チェンジにあまり意味ないかな。
チェンジできないキャラの人は・・・キャラチェンジです^^



【 (仮)掴み格闘NO.1決定戦 】

どれだけ相手を掴んだかを競うもの
掴みキャラのみ・・・


【 (仮)ハメ上手NO.1決定戦 】

どれだけ相手をハメたか、長時間浮かせれたかを競うもの
ハメキャラのみ・・・


全体的にどのイベントもハメとかもありありルールだろうね。
なしだと審判する人とかつくらなあかんし、
参加者が多いと細かいルール設定もきっと厳しいだろうし、まず見れないですね。


一つくらいは実現したいです・3・ノ


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2015年 ブログで更新したい内容(抱負メモ)





pvp関連
・復帰後pvpリハビリ&85レベまでのフィオナ育成記事、不在時のpvp変更点とか(あるのかな?)


・アリーシャの育成、pvpにおいてのスキル、実戦動画、弱点検証など
情報収集も含めてこの辺書いておこうかなと思います。
実戦での検証ができないので、今は憶測の範囲の内容しか書けないな…


・pvpダメージ計算式の再検証(atk、def、与ダメ率の関係性の追求)
以前行いましたが、もう少し計算式の仕組みを突きつめたいところです。


・フィオナ浮かしコンボ再検証(速度、身長差によるコンボしやすさの追求)
コンボ検証中に速度差の影響があったので一時中断しておりました。
攻撃速度の検証は終わりましたので、改めて浮かしコンボを検証していきたいと思います。

 
・pvp動画、検証専用ブログ(fc2)
設置して限定公開のままなので、いずれは一般公開できるよう仕上げるつもりです。


動画関連
・モンスター武器コレクション動画
討伐したモンスターの武器(部位破壊した物も持てる場合も含む)
↑のSSのように撮っていきたいかな。初期のモンスターなら持てる部位破壊したものも多い


・PVEでのテクニックの向上と盾なし縛りプレイなどの動画の制作
うまいフィオナさんを見習いたいですね。ソロ動画とかお見せできないレベルなんで


ドロップ、小ネタ、装備関連
・ブログ記事でアクセス数が一番多いのは、ドロップリストの記事だったりするんです・A・ 
記事内容も充実させていきたい。こればっかりはドロップしないと更新できないよ;;
(ドロ記事に比べてpvp記事はあまり人気ないのよ) それでも書きますよ。 


・装備コレクション
装備、特にハンマー全種コンプしたいです!そして、ハンマーカタログ動画にするんだっ!
できれば+15で・・・いつになるかな


・小ネタ動画
発見次第、記事と動画にしてお届けします。


ブログネタには困らないくらいやりたいことでいっぱいです・3・ゴゴゴ
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Commented at 2015-01-30 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mabikunikuni at 2015-01-30 21:12
ばんわ~
アリシャは扱いが難しいのかな?と思っておりました。
pvpでは戦い方工夫しないと厳しいのですね~;;

情報のほうありがとうございました!
復帰後でもpvpアリシャ記事等書きたいと思います。

>非公開様
by mabikunikuni | 2015-01-09 19:00 | マビノギ英雄伝 | Comments(2)

ゲームプレイ攻略全般 マイナーな記事書いてます(¦3ꇤ[▓▓]  旧マビノギ英雄伝あねごの雑記帳の跡地


by mabikunikuni
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