人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PVPについての雑記39 なんじゃこりゃ~?!仕様変更

PVPについての雑記39 なんじゃこりゃ~?!仕様変更_c0260543_11161548.jpg


ちわ・3・ノ 

この上のSS結構気に入ってるんですが、フィオナ6人並んでいつか同じポーズしたいなぁw



待ちに待ったスキル改変ということで、その変化は対人でも見られますね。

仕様変更はかなり劇的で、昨年実装当時の仕様とはだいぶ異なっております。

その詳細はのちほどにして、この度ブログのカテゴリもにも少々変更することにしました。


雑記38までの記事のカテゴリは PVP フリーマッチ2013

今回からのフリマの記事は PVP フリーマッチ2014とします。

対人の仕様が変わると古い記事はあまり役に立たない内容もありますし、

一応境目区別をしてるほうが見やすいかな~と思いました。フリマも実装して1年目ですもんね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて今回のフリマでの変更点を書いておきます。

・ スタミナ変更? 全キャラ??(フリマ以外でもですねこれは)
・ 浮き仕様の実装 
・ フィオナ、ベラ、イビィのスキル改変など(公式や雑記37に記述)
・ 各キャラのスキルにも怯みの効果が追加、仕様変更など
・ 掴み
・ AF取引不可
    
くらいでしょうか?わかり次第随時追記していきます。

気づいた点あればコメしていただけるとうれしいです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







スタミナ消費の変更

槌フィオナ15→15 と変更なし
拳カロック→30 
ハルク→20
銃カイ→20
鎖ベラ→20

剣フィオナ→
杖イビィ→
鎌イビィ→
柱カロック→
弓カイ→
剣ベラ→
槍リシタ→
剣リシタ→

この変更で今まで逃げやすかったキャラは苦戦するかもしれませんね。
新たな小技も発見されてるようですけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浮き仕様の実装

これは個人的にはいらなかった実装だなーと思っております・3・ なんかハメ技みたいだわ~

浮かしスキル一覧

槌フィオナ カウンター カメリア 1スマ

剣フィオナ カウンター カメリア 1スマ

杖イビィ マナマイン ライトニングウェーブ
鎌イビィ
剣ベラ 0スマ、1スマ
鎖ベラ 1スマ


槍リシタ
剣リシタ
銃カイ
弓カイ
拳カロック
柱カロック
大剣ハルク


浮かし攻撃をやりやすいスキルを持つキャラが有利だよなと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フィオナ、ベラ、イビィのスキル改変でのスキル異常


小盾フィオナ共通

ガードの仕様がおかしい点 ジャスガなしにスマをガード、カウンター出来ている

掴みガードの記事を以前あげましたが、掴みはガードできないもののまさしくその状態ですね。

これバグらしいです。某有名なブログで書かれてましたが、いずれ修正が入るでしょう。

今のガードできる状態に慣れてしまうと修正きたあと大変かもしれませんよ~。

しばらくはフィオナさんの参加が増えそうですね・・・


槌フィオナ

一般からのスティグマがチャージができる。即打ちに変更されるはずだったと思うんですけどね~

まぁチャージ自体はなんか以前より遅いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各キャラのスキルにも怯みの効果が追加、仕様変更など


銃カイ 
ホローショット 怯み
ブレット 怯み

弓カイ デュアルリンク 使用時の持続時間を6秒に変更

鎌イヴィ 一定時間の無敵バフ効果が発動するように変更

                                              



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

掴み

一般攻撃でもなぜか掴める仕様に・・・ 

ジャンプの初め部分でも掴める?
Commented by クィシア at 2014-03-03 07:16 x
剣ベラ 0スマ、1スマ
鎖ベラ 1スマ
ジャンプの初め部分でも掴める?ぽいですん(・ω・)
Commented by mabikunikuni at 2014-03-03 20:02
情報提供ありがとですううう
>クィシアさん
Commented by aniha at 2014-03-31 02:10 x
弓カイのタメ一般攻撃(左クリック長押し)は掴めないようです(´・ω・`)すごく厄介でした。
by mabikunikuni | 2014-02-28 01:37 | マビノギ英雄伝 | Comments(3)