PVP フリーマッチについての雑記32  ハルクについて その1

ちわ・3・ノ

しばらくモチベ下がってましたけれども現状受け入れてなんとか対策を立てねば・・・orz

題して、

ハルクの攻撃は見切ったぜ!攻撃回避を目指して!!!



c0260543_572231.jpg


PVP自体はハルクが多くて戦い辛いと思います。フィオナでいきたくてもいけないよ~;;

なんかこういう状況昔にもあったな~ガンカイ実装時もガンで溢れてた気がするなぁ!


今のところ対ハルク戦闘でまともに戦っても有効な手段が現状ではありません。

ABばかりで守りや逃げに入られるとお手上げですね。そのへんはいずれ修正が入るらしいですし、

ハルクのスキルや攻撃パターンや攻撃範囲などなど色々検証していこうと思います。

苦境をバネにしてがんばりましょう!ご意見、ご感想もお待ちしております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずはハルクのスキルから

・回避、防御、吸収スキル

アイアンウォール
アタックブレイク
アサルトダンプ


・攻撃スキル

デススパイラル
ストームクラッシュ
デビルロンド *1
クランブルストーム
新月
満月


・バフ系、その他スキル

ヘルズチェイン
ブラッディロード
リミットブレイク


・SP
マイティストライク
ジャッジメント *5
ファングストライク
ベルセルク
デッドエンド *2


・PVPでは発動しないスキルもしくは条件あり

カウンターストライク *3
ストライクバック *4


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうみるとスキルの数は多そうですが、PVPで使えるスキルは限られてきます。


*1 デビルロンドの振りおろしは対人では発動しません。
AFのコボルド人形爆弾では発動を確認しました。

*2 デッドエンドは発動しますが、
最初の突き刺し攻撃のみ貫いて振りあげる攻撃は発動しないようです。

*3.4 ストライクバック、カウンターストライクは対人では発動しません。

*5 ジャッジメントは対雑魚モンスターの戦闘のような仕様でスキルが発動しません。
ただし鎌のスピリットバインド(白いウィスプ)には発動します。





スキル概要 (wikiから引用)



アイアンウォール

アサルトダンプ(突撃)やアタックブレイク(封鎖)を使う時、一定時間、アイアンウォール(鉄壁)効果を得

る事ができます。
鉄壁効果を受けている時は正面にいる敵の攻撃に邪魔されず、受けるダメージも減少します。
正確な瞬間にアイアンウォールに成功すると鋼鉄効果が発動します。
鋼鉄は全種類の攻撃に耐える事ができ、SP100を使用してすぐにストライクバックを使う事ができます。


アタックブレイク

アタックブレイク(封鎖)は素早いショルダータックルで敵を先制攻撃できるスキルです。
近くの敵が攻撃を始める時に使うと攻撃封鎖効果が生じ、ジャッジメント(審判)のクールタイムが初期化

されます。
頑丈な敵には攻撃封鎖効果は受けられません。
一定時間、鉄壁効果が受けられます。


アサルトダンプ

アサルトダンプは敵に素早く近づくか、敵の攻撃範囲外に回避することができるスキルです。
一定時間、鉄壁効果を受けることができます。





デススパイラル

デススパイラルはグレートソードを回転させて周りの敵を攻撃するスキルです。
スキルランクが上がるほど、より強力な攻撃が可能で、最大回転回数が増加します。

ストームクラッシュ

ストームクラッシュは敵を遠くに飛ばしてしまうスキルです。
飛んでいく敵はダメージを受け、他の敵に衝突した場合、衝突した敵は連鎖的に飛んでいくことになりま
す。

デビルロンド

デビルロンドは敵をグレートソードで突いた後、打ち下ろすスキルです。
敵を打ち下ろす方向を指定できます。



クランブルストーム
クランブルストームは広い範囲の敵を回転しながら攻撃するスキルです。

新月

新月は強力な斬り上げをするスキルです。

満月

満月は新月からつながるスキルで敵をもう一度斬り上げるスキルです。





ヘルズチェイン

ヘルズチェインは一般攻撃、スマッシュ攻撃、アサルトダンプ、アタックブレイクを絶えなくつなげて使

用できるスキルです。
敵を攻撃したり、アイアンウォールで敵の攻撃を耐えると覚醒状態効果を得て、攻撃力、防御力、攻撃速

度が増加します。
覚醒状態はジャッジメント、ファングストライクを強化させます。


ブラッディロード

鉄壁効果で敵の攻撃を耐えると、復讐状態効果を得ます。
次のスマッシュ攻撃が1回強化され、与えたダメージに比例して体力を回復します。
復讐状態効果は5回まで重複されます。
スキルランクが上がるほど、攻撃強化効果と体力回復量が増加します。
プレイヤーを対象とするPVP競技では体力が回復されません。

リミットブレイク
リミットブレイクはスタミナと関係なく続けて攻撃できるようにするスキルです。
スタミナが尽きた状態でもスタミナを使う攻撃はできますが、代わりに体力を消耗することになります。
最初は少量の体力を消耗しますが、時間が立つほど多くの体力を消耗することになります。
ハルクの体力が1になるまで消耗します。
キャラクターの意思が高いほど、また、スキルランクが上がるほど、消耗する体力が減ります。





カウンターストライク
カウンターストライクはストライクバックを成功させ、ひるんだ状態になった敵をスマッシュで攻撃する

と、追加ダメージとともに再びひるんだ状態にする事ができるスキルです。
敵をひるんだ状態にできる最大回数は制限されています。
敵がひるんだ状態の時、アタックブレイクを使用すると、ひるんだ状態の敵を自動追撃します。
打撃する毎にSPゲージを使用します

ストライクバック

ストライクバックはグレートソードを利用してボスモンスターの攻撃をはじく事ができるスキルです。
ボスモンスターが攻撃する瞬間、タイミングに合わせてスマッシュキーを入力すると攻撃をはじく事がで

きます。
ストライクバックが成功すると敵をしばらくの間、ひるんだ状態にさせる事ができます。






SP

マイティストライク
マイティストライクは力をためた後、敵を強く攻撃するスキルです。
スキルを使うと力をため、攻撃ボタンを押すと斬撃が発動します。
力をためる時間が長くなるほど攻撃が強くなり、ダウンした敵には追加ダメージを与えます。
SPゲージを使用します。

ジャッジメント

ジャッジメントは敵に向かって突進しながら攻撃するスキルで、ジャッジメント中は敵の攻撃によるダメ

ージを受けません。
一度発動すると最大2回まで連続で使用する事ができます。
アタックブレイクに成功するか、ストライクバックを成功させるとクールタイムが初期化されます。
覚醒状態効果のレベルにより性能が大きく向上します。

ファングストライク
ファングストライクは舞い上がった敵に強力な打ち下ろし攻撃をするスキルです。
覚醒状態効果が最大レベルの時に使用すると敵をダウンさせる事ができます。
使用すると覚醒状態効果が消えます。
SPゲージを使用します


ベルセルク
一定時間、敵の攻撃に邪魔されずに攻撃でき、該当時間の間、攻撃力が上昇します。
使用中に鉄壁効果で敵の攻撃を耐えれば持続時間が増加します。
敵を攻撃するとスタミナが回復します。
スキルランクが上がるほど、上昇する攻撃力と凶暴化状態を維持できる最大時間が増加します。
SPゲージを使用します。


デッドエンド
デッドエンドは近くの敵を強く押し出した後、強力な突き攻撃をするスキルです。
スキルランクが上がるほど、より強力な攻撃が可能です。
SPゲージを使用します。
[PR]
Commented by えむ。 at 2014-01-25 01:44 x
こっそり写ってるじゃんw

さんきゅー!!
Commented by mabikunikuni at 2014-01-26 06:09
いい感じに撮れてました・3・b
>えむさん
Commented by すた at 2014-01-28 23:41 x
スゲースゲー良くここまで調べてくれました・x・bまだまだ自分は対ハルクは課題が多そうだけど・x・;いつかは・・・攻撃まともに当てられるようになるんだ・x・ノ修正はよっ><
Commented by mabikunikuni at 2014-01-29 18:18
手抜きのwikiのコピペです・・・
>すたさん
by mabikunikuni | 2014-01-24 07:00 | マビノギ英雄伝 | Comments(4)

ゲームプレイ攻略全般 マイナーな記事書いてます(¦3ꇤ[▓▓]  旧マビノギ英雄伝あねごの雑記帳の跡地


by mabikunikuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30