人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PVP ゴッドマッチについての雑記1  ゴッドマッチの感想とか

以前あったカロ祭りの様子・・・ひぇぇぇ!!!階段がえらいことに・・・

PVP ゴッドマッチについての雑記1  ゴッドマッチの感想とか_c0260543_110297.jpg


ちわ・3・ノ

ゴッドマッチがきてはや3日目。みなさん慣れてきたでしょうか?

フリマでは全く見かけなかった人たちが参加していて楽しいですね^^

毎回メンツが違ってて新鮮ですね!



せっかく、ゴッドマッチのカテゴリを作ったもの攻略法とか立ち回り方とか、

いずれ載せていきたいと思っているのですが、

なにぶんフリマのほうですら攻略記事があまり進んでない状況です。

ゴッドマッチまで手が回らないかもしれません^^;




実際やってみたらわかることですが、

フリマとはまた異なり、ゴッドマッチはチームプレーがより重要な気がします。

「声掛け」
ってやつですね。

例えば、開始前に「右カタパルトします」 とか率先して発言するだけで、

最初の移動はスムーズになります。



あとは役割について


カタパルト

適度に石を補充して爆弾補充ポイントを狙って当てたり、敵が密集してるところを狙ったり、

上から広い範囲見えるので戦況を把握しやすい役ですね。

臨機応変に立ちまわれる方が向いてるかもしれません。


敵を一掃したら爆弾補充ポイントで敵陣カタパルトの囮役になったりとか、

門破壊へ助力したりとか、色々指示とかも出しやすいかもしれません。

門突破されたら、バリスタを敵に取られないようにするとかでしょうか。





爆弾確保&運搬&門破壊

これやる役の人が大変ですね。

カタパルトの石に当たるとダメージも痛いし、防具が破壊されてしまいますからね~

目の前の敵の攻撃は無視して、カタパルトの攻撃は回避したいところです。

敵陣のカタパルトの方向や発射音を把握して回避するだけでも、生存率は上がりますよ。


あとは門破壊のため、敵陣の爆弾をどう確実に爆破させるか?がポイントでしょうね。

敵がある程度門前にいなくなったのを見て爆弾を置きにいったりとか。

門破壊は単独でいくより複数のでいくほうが、門破壊できる確率はあがりそうですね。


フィオナは小盾より大盾のほうがいいかもしれませんね。

小盾ははじかれて落下しやすいです^^;




フリーマッチルールがベースのようなので、ゴッドマッチにおいても回避無敵バフや掴みもあります。

フリマ常連の方には慣れているので有利ですね^^

次回またゴッドマッチの詳細を書いてみようと思います。
by mabikunikuni | 2013-09-01 10:54 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)