人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PVP フリーマッチについての雑記5  精神統一

ちわ・3・ノ

シーズン2EP2の実装まであと1週間切りましたね。

実装されればしばらくフリマの集まりも悪くなりそうですし、証とか集めるならいまのうちかもしれませんね。


私の最近のフリマでの近況ですが・・・

いつも通りレンジ様にぼこぼこにやられております;;

なぜ、勝つことができないのか?


火力差やPTの構成以外での
試合に勝てない原因を探ってみました。 


・ 羽使用を阻止できなかった (スラハイ羽も含む)

・ 羽を確保できず、逆に使われてしまって逆転された

・ 粘着されて、羽を使うタイミングを失った

・ HPの配分を考えず戦い、最後の最後で死んでしまった

・ 自分の得意な相手と戦わなかった (挑発され熱くなり、レンジ追っかけして消耗して死んだ)

・ スラハイ羽の失敗、羽持ってる人を蘇生できなかった

・ 序盤にポーション使いきってしまった

・ スタミナ管理できずぜいぜいしてやられた

・ 私的なタイマンに夢中になって、自分のPTのことを考えなかった

・ 羽を持ったまま試合開始直後にで死んだ


などなど、、、考えてみるとひどい戦い方をしています。

メンタル面も鍛えないとだめですね~敵の安い挑発にのってしまったりね・・・^^;

これじゃ勝てる試合も勝てませんね。ということで心入れ変えて次回から挑んでいきたいと思います。


PVP フリーマッチについての雑記5  精神統一_c0260543_17284374.jpg



精神統一の修行中・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前から思っていたのですが、

死んだ敵が蘇生した直後、殴るか、殴らないか?

人によっては蘇生直後に死亡になる人もいますし、強い相手ならつぶしとかないとダメですし、

・・・うーん

今フリマに来てる人ならこの事例どうされるでしょうか?
Commented by えむ。 at 2013-06-23 01:48 x
今日はお疲れ様でした~

久々にフリマ行ってガツガツ行き過ぎた^^;
HPや残りの雫考えず、PVPしたかったのだったw

やっぱ、ちょくちょく行かないと忘れますね^^;

あねごさんと同じptのときに勝ててよかったわー

Commented by mabikunikuni at 2013-06-23 05:35
お疲れさま~~
うんうん。誰かと無性に戦いたいときもあるしねぇ~
いつも熱くなって、やられております・3・
by mabikunikuni | 2013-06-21 17:53 | マビノギ英雄伝 | Comments(2)