PVP フリーマッチについての雑記2  立ち回り方

c0260543_16445119.jpg


ばわ~・3・ノ 

たまにあるフリマバグ?なんですが↑のように自分が2人、3人いるんですよね。

視点変更もできないですし、盾も使えなくなります。



前回の続きから

フリマに参加する方々のタイプには、証集めしたい方、対人がしたい方など色々思惑あるだろうと思います。

私はちなみに後者の部類です。

なので好きな相手と1vs1で戦ってる方が好きかも知れない。

気づいたら自分が最後の1人になっていることも多々・・・

これじゃダメなんですよね~チーム戦である以上自分のPTの勝利のために動かないといけない。

では、いかに試合に勝つにはどうすればいいか。


---------------------------------------------------------------------------------------------



・ 自分のPTの構成を見て、どう攻めるか

杖イビィがPTにいるかいないかで、チームの勝率に影響します。

自分の立ち回りがどうするか・・・


杖さんがいる場合は、無謀に突っ込もうが回復できるチャンスはあるが、

いない場合は、Hp、ポーションを温存しながら戦いつつ、羽の確保するのが無難だと思います。

自分のPTに杖さんいなくて、相手のPTに杖さんがいる場合でも、

無謀に突っ込まず、うまく羽を使えば勝機はある。


羽使う人はだいたい決まってきます。羽係の人は狙われやすくなるので、

いかに守るか、羽を使わせるときも自ら囮になったりしていくのもポイントだと思います。

蘇生は他力本願ではないほうが、相手PTを翻弄できるかもしれませんね。


攻めるなら羽持ちの人狙うのも一つの手です。

”序盤攻めずに羽を確保する” 守りの戦法ですが、試合に勝つためには有効かと思います。

決してサボってるわけではありません・3・



----------------------------------------------------------------------------------------------


・ 戦う相手を選ぶ


誰でも関わらずむやみに攻撃するのは、あまりいい戦い方ではないと思います。

自分に有利な相手、不利な相手を把握すること。ここでの有利、不利というのは相性のこと。

不利な相手しかいない時は、1対1で戦わない。

ただ、執拗に粘着してくる人も中にはいます。余裕のありそうな仲間のところへ誘導してみましょう。

自分より火力が高い人の場合も仮にPSが自分より劣っていても力で押されるので

試合に勝つためには1人で戦わないほうが無難でしょうね。


c0260543_1445878.jpg




・ 死ぬタイミングについて


杖さんが自分のPTにいないとき特に有効ですが、

HP回復手段がないため、わざと死ぬのも戦法の1つだと思います。

ポーションを温存できますし、死ぬとspが少しもらえます。

いつ死ぬかというのは、自分のPTのHPが画面左に表示されています。

自分のPTが余裕がありそうで、羽確保に成功した時など、周りの状況を見ながら死にます。


羽を使うタイミングは、自分のPTが2人死んだ場合がいいと思います。

ぎりぎりに使うと、粘着されて使うタイミングを逃して全滅する可能性があるからです。


カイのアトミックは終了間際に飛んできます。

試合時間の区切りには絶対に死なないようにすること。

これは試合に勝つための鍵になるかと思います。




いろいろ書きましたが上記がすべてではなく、

実際はもっと臨機応変に対応しないといけないので、参考程度にどうぞ・3・

次回に続く
[PR]
by mabikunikuni | 2013-06-13 00:06 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

ゲームプレイ攻略全般 マイナーな記事書いてます(¦3ꇤ[▓▓]  旧マビノギ英雄伝あねごの雑記帳の跡地


by mabikunikuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30