人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PVPに限らずな雑記93  フィオナ拘束スキル

ちわ・3・ノ 既出な話
イビィ改編で実装されたのが密かに憧れていた拘束スキル

へへへっ・・・このスキルさえあればPVPで、
ちょろちょろ逃げ回るヤツらを一網打尽にするんや~


と楽しみにしていたのですがっ!



PVPに限らずな雑記93  フィオナ拘束スキル_c0260543_1353888.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




どうやらハルクやベラの拘束スキル同様に発動はするけど、
最初の攻撃のみで拘束はできませんでした。

PVPではどうせこんな事だろうと思っておりました(ToT)v
そういえば、杖の拘束スキル(SP技)はなぜまともに発動してるのでしょうか?不思議ですね(’





剣拘束スキル

PVPに限らずな雑記93  フィオナ拘束スキル_c0260543_1354184.jpg



PVPに限らずな雑記93  フィオナ拘束スキル_c0260543_13541114.jpg



PVPに限らずな雑記93  フィオナ拘束スキル_c0260543_13542163.jpg



PVPに限らずな雑記93  フィオナ拘束スキル_c0260543_13543150.jpg




拘束中のモーション
最初に強烈なバッシュ 2、3回斬り刻んで、盾を使った攻撃&ハイキック
とどめは相手の首元狙って確実に仕留めにいきます

ハンマーより剣の拘束技のほうがクールです。
ここまで豪快に斬るなら、画面も赤く染めてもよかったんじゃないかの・A・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンマー拘束スキル

PVPに限らずな雑記93  フィオナ拘束スキル_c0260543_13545377.jpg



PVPに限らずな雑記93  フィオナ拘束スキル_c0260543_135548.jpg



PVPに限らずな雑記93  フィオナ拘束スキル_c0260543_13551415.jpg



PVPに限らずな雑記93  フィオナ拘束スキル_c0260543_13552374.jpg


チーフテンの悲鳴が聞こえる…




拘束中のモーション
ハンマーのほうは最初に3回くらい盾で殴ります。
バッシュというよりは格闘ぽいね・・・とどめは頭蓋骨砕きのスペシャルスティグマ

剣に比べればモーションは地味で拘束中のカメラワークもとっても悪い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ついでに、剣とハンマーの拘束時間を調べてみました。

双方動画撮って測ってみたら、ハンマーのほうが1秒近く長かったです。
剣9:04秒 ハンマー9:29秒 (1秒=30コマ)

CTは共通の20分です。


そういやほかのキャラはどうなんだろうね。微妙に違うのかの。
by mabikunikuni | 2015-10-17 00:00 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)