人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PVP フリーマッチについての雑記0 スキル改編後のフリマのお話

ちわ~記事をUPしょう!

フィオナギブネンソロ動画に感化されて、ギブネンソロに挑戦しました。

PSはないので、いい練習になるんじゃないかなと~~


PVP フリーマッチについての雑記0 スキル改編後のフリマのお話_c0260543_16354764.jpg


練習モードだと何回攻撃くらったとか、死んだ回数まで載っております。

我ながら恥ずかしい数字ですね。ギブネンの掴み回避をマスタ~したかったのですが、

下手くそで掴まれまくりましたーー;

↑の数字減るようにがんばるかの~・3・


-----------------------------------------------------------------------------------------

私PSないくせにフリマ結構好きなんですが、

皇帝武器はようやく効果を発揮しました!アクセ分も合わせれば火力は20k近くに!

朗報と思いきや、

小盾で狩りMAPではスマカウンターできるのに、フリマではできない。

ガードからの3スマ4スマもたぶんできなくなってる。改編前はできました。



スキル改編きて、ますます以前よりPVPの三竦みのバランスが悪くなったと思う方は多いはず。

そして、参加するレンジの割合がさらに増えたこと。ディフェンスにとっては痛いですね。
三竦みが成立しないのですから・・・

スピードからによる攻撃のバフは強化されましたが、スピードタイプの人なかなか攻撃してくれません。



弓カイの一般攻撃が痛い、回避は難しい、弓の移動が以前より早くなってるのでますます追いつけない!掴めない!イライラッ! となるとガードするしかないという。1人単独フィオナでは攻めにくいってのが現状ですね。
操作うまい人なら15kくらいの火力でも攻めれば、防御が高い相手でも落ちると思う。


杖イビィの幻覚とキャスティングセーブのコンボ。
幻覚でダンスを踊らされて、その隙にストック開放と・・・
これくらうとかなりHPなくなります。高火力だと即死もあり。容易に掴みにいけなくなりましたーー;

幻覚は大盾のヘビスタでもガード不可という恐ろしいスキルです。
ジャスガは試してないけど、発動早いから厳しいよね・・・


と、攻め方自体を考え直さないとダメですよね。

弓カイなら1人ではなく、複数で攻めるとか。

なんかいい方法ないかな~::


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by えむ。 at 2013-06-05 11:22 x
仕様変わって、フリマ行ってないなぁ~><;

今度弓で行ってみよう!!
ちょっとIDで練習してからねw

Commented by mabikunikuni at 2013-06-08 14:15
やっほい!・3・
フィオナではさらに追いつけなくなりました・・・
お待ちしております^^
Commented by クラリス at 2013-06-10 20:39 x
あねごさんー(=゚ω゚)ノ
みーつけた♪されたから、みーつけた♪返しw

フリマでゎお世話になりました(^ω^)皇帝フル装備かっけぇぇぇ!!!


証集めにちょこちょこ通うと思うので宜しくお願いします(レンジグループでごめんなさいw)
Commented by mabikunikuni at 2013-06-10 22:36
み、見つかった・3・
装備が皇帝でも弱いのです^-^
Commented by VIVIAHN at 2013-06-14 10:58 x
初めましてです。最近ちょこちょこフリマに顔を出す槌フィオナです
今Lv75で攻撃19K防御11Kなんですが、速攻死んじゃいます^^;あねごさんの真似して掴みにいくんですが、なかなか・・・
通常の装備でもPVPステータスは反映してるんですが、やはりPVP装備は揃えていったほうがいいですかね?
またちょこちょこ顔をだし、あねごさん参考に頑張ります^^
Commented by mabikunikuni at 2013-06-14 17:04

VIVIAHNさん、こんにちわ~辺境の地へようこそ!
た、たしか白色を基調としたファッションの槌フィオナさんでしたよね?
服のセンスが素晴らしい人だな~と前から思っておりました。

質問についてですが、

私的にはVIVIAHNさん火力も防御も十分だと思います。(恐らく攻撃速度も相当速いはず…)

pvp皇帝武器や装備、アクセを揃えて強化とESもちゃんと付ければ、
攻撃力や防御力については、現状よりもさらに向上させれるかと思います。


ただ、pvp武器の”速度”に関して、現状より劣るかと思います。

pvp防具では防御力や抵抗値は、他より優秀なのですが、
現状の装備より”力”が劣っているため、現状装備より若干火力はダウンするかと思います。

どう組み合わせるかは個人の好みなのですが、
pvpアクセがまだ揃ってないようでしたら、先にそちらを集める方が攻撃力や防御力UPが望めるかと思います。

Commented by VIVIAHN at 2013-06-14 18:23 x
お返事ありがとうごいざいます。装備の色まで覚えていただいてたなんてw^^
今ちょこっとずつですけど、証を集めてまずはベルトを育ててるところです。
コツコツやっていくしかないですね~
場数も少ないので、参加しまくって慣れていこうと思います!

自分の欠点というか、いけないところはPT羽守らないといけないのに、攻撃されるとムキになって単独で反撃しちゃうところ^^;
そしてやられるっていうね・・・・;;;

もっと冷静に冷静にっw・・・・
Commented by mabikunikuni at 2013-06-14 20:11
えらそうに書いてますが、私もまだまだ弱小者でハズカシイくらいチキンなのですよ。
ですが、負けを重ねてそこから学んでいけば、強くなっていくはずです。
フリマも粘り強く通えば~いつのまにか楽しく強くなってることだと思いますよ。

前回の試合のときの様子から見てアドバイスするとしたら
カイやイビィにはヘビスタは、防御やSPためるのに有効だと思います。

しかし、それ以外キャラでは掴まれてしまうので、ヘビスタよりもスマでの攻撃&回避行動するほうがいいと思います。ハンマーの0スマは当たれば結構相手は怯みます。
VIVIAHN さんは攻撃速度も早いと思いますので、うまくやれば3.4スマも当てれるんじゃないかな?
1発当てれば大打撃なので、ハンマー振りまわしていれば相手もそうそう近づいて来ないと思いますよ。

>VIVIAHN さん
by mabikunikuni | 2013-06-03 18:50 | マビノギ英雄伝 | Comments(8)